日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2017年7月の記事一覧

1学期が終わりました

小学校に入学して69日間。
保護者の皆様のご支援・ご協力のおかげで、無事1学期が終了しました。
ほんとうにありがとうございました。
1学期最後の週、夏休み前の子どもたちの様子を、お知らせします。

7月18日 (火) 生活科の学習で砂遊びをしました。




幼稚園や保育園での砂遊びを思い出し、「なつかしい~」などといいながら、楽しそうに砂遊びをしていました。

7月19日(水) 着衣水泳









洋服を着て水に入ると思うように体が動かないことを実感することができました。
水難事故の際、『浮いて待つことの大切さ』を学び、ペットボトルを使っての浮き方の学習をしました。

42日間の長い夏休みが始まります。
小学校初めての夏休み、家族との思い出がたくさんできるといいですね。
0