日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2018年7月の記事一覧

2年生 生活科校外学習

7月10日、春の町たんけんと同じコースを歩きました。春と夏とで、自然や人の生活の様子のどのような違いがあるか見つけてきました。

暑さ対策のぬれタオルを首にかけ、元気に出発しました。






途中、町役場の方がごみを拾っているところに出会いました。
子どもたちは、「誰がごみを捨てるんだろうね~。」とつぶやいたり、ごみを拾っている方に、「がんばってください。」と激励の言葉をかけたりしていました。






田畑の様子も大きく変わっていました。水田の稲の背丈が伸び、畑ではたくさんの種類の夏の作物が見られ、子どもたちは、春と夏野の違いをたくさん見つけることができました。




来週は、塙から北方面に向けた町たんけんへ行きます。また、水筒、タオル等の準備をよろしくお願いします。
0