日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2018年10月の記事一覧

アクアワールド大洗

笑顔で教頭先生にあいさつをし、アクアワールド大洗へ行ってきました。

最初はイルカショー。
4年1組は一番前の特等席でイルカやアザラシを目の前で観覧しました。
イルカやアザラシの姿を見て、みんな大興奮でした。


    
  


イルカショーが終わると、班別行動で館内を見学しました。
班ごとに仲良く海の生き物、川の生き物を見ることができました。
    

天気があまりよくなく、風も強かったので、お昼は班ごとに館内で食べました。
館内での昼食となってしまいましたが、おうちの人が作ってくれたお弁当を食べると自然と笑顔に(^^♪ とてもうれしそうに食べていました。
 
 



昼食を終えた後、買い物をして少し海をながめ、帰りのバスへ。
思い出に残る遠足になったと思います。
お弁当や買い物の声かけ等、準備をしていただきありがとうございました。
0