日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2017年10月の記事一覧

協力して楽しめたよ!1,2年生遠足


1,2年生は子ども総合科学館へ行ってきました!
1,2年生一緒のグループで活動しました。
2年生は班長、副班長、お兄さん、お姉さんとして、1年生の行きたいところを聞きながら楽しく館内を回ることができました。
プラネタリウムでは、綺麗な星空や流れる映像に「お~!」という歓声と共に拍手が起きました♪
今年5月の学校探検以来の1,2年生での活動に、2年生は「1年生のことを気にしながら活動するのは大変だったけど、楽しかった!!」と大満足の様子でした。
学校へ着いたときの表情は、皆「先生!頑張ったよ!!」というような自信に満ちあふれた、頼もしくも疲れた表情でした(笑)
みんな、頑張ったね(^^) これからも頑張ろうねっ♪

 

 

  

 

 
0