日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2020年5月の記事一覧

6年生☆A班登校日


本日は、第三回目のA班登校日でした。
先週のB班からのメッセージを読むA班。

こうやって文章と写真のやりとりも貴重な経験ですね。


来週の学校再開に向けて、学校での過ごし方について話を聞きました。
友達との距離をどのくらいあけるとよいか、実際にTの字をつくって間隔を確認しました。



また、養護教諭が作成した学校生活の新しい過ごし方の資料を見て、
自分たちが「うつらない、うつさない」ためにできることは何か、
友達への思いやりをもった声掛けなどを考えました。


明日はB班の登校日です。学校で待っていますよ!
0

検温表の提出について

5月28日(木)、5月29日(金)は、第3回目の昼分散登校日となります。
感染防止や交通安全に十分注意して登校させていただきたいと思います。その際に、必ず朝の検温を実施し、鉛筆検温表を忘れずに持参させてください。
また、6月からの検温表につきましては分散登校日にお配りいたします。よろしくお願いいたします。

0

5年 がんばってます

今回は、休校中の子どもたちのがんばりを紹介します。


みんなもぜひ参考にしてください。次回のみなさんのがんばりを楽しみにしています。
0

1年生 分散登校


 1年生、2回目の分散登校の様子です。




 配信された算数の動画を使って学校でも勉強しました。プリントを使って復習し、ポイントを押さえました。子どもたちは、先生の話を一生懸命に聞き勉強していました。
 来週も元気いっぱいで登校してくれることを楽しみにしています。
0

分散登校 2年生

分散登校では算数の勉強「時こくと時間」を学習しました。Youtubeで配信した授業動画を教室で見ながら学習を深めました。算数セットの「時計」も使って時間と時刻の違いを勉強しました。
0