日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2023年6月の記事一覧

今週の1年生

今週は、小学校で初めてのプールでした。

シャワーにも大喜び!!

今週はまだ、水温や気温が高くなかったので、「寒い!!」という子も多かったです。

来週は、お天気になるといいですね。

 

0

授業中の様子(6/20 4校時)

4年生が、分度器を使って、角の大きさを測っていました。慣れるまでは、中心の合わせ方や目盛りの読み方など、難しいですね。たくさんの角を測って、早く慣れるように頑張りましょう!

0

1年 学校探検へ出発

1組は16日に、2組は19日に学校探検に行きました。

前回2年生と行ったことを思い出し、グループで質問したいことを考えました。

事前に頑張って練習したので、質問も教室の入り方もバッチリでした。

「どんな部屋を見たのか、その部屋にはどんな物があったのか」など、ぜひ聞いてみてください。

 

 

0