日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2018年5月の記事一覧

1年生☆北運動公園


 天気にも恵まれ、校外学習で北運動公園に行ってきました。

出発前、校長先生の話をだまって聞く1年生。
 

バスの中では3つの決まりを守って乗りました。
①運転手さんより先にあいさつをしよう。
②席に座ったらシートベルトをする。
③窓から手をださない。

「楽しいな~!」バスに乗ってるだけでわくわく。
 

着きました!
 

さあ、グループごとに生き物探しスタート!
   
たんぽぽ、しろつめくさ、モンシロチョウなど見つけました。


気温が高く、途中で水分補給。
    


後半はアスレチックで遊びの時間。1時間弱、ずっとずっと遊んでいました。
          
クラスを越えて、新しい友達と思いっきり遊んできました。

 秋には自然がどう変わっているのか、また公園に行って観察します。
お楽しみに!

お忙しい中、レジャーシートや水筒の準備をありがとうございました。
0