日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

益子西小ニュース

6年生を送る会

今日は6年生を送る会・演劇鑑賞会でした。

下級生からすてきな色紙と花束をもらいました。
ありがとうございました。

劇団の方と写真を撮っていただきました。
0

1年生☆じゃんけんやさん


 国語の『「じゃんけんやさん」をひらこう』の授業で、
友達や先生方を招待して「じゃんけんやさん」を行いました。

グループごとに3つの物やポーズなどをよく考え、
友達によくわかるように伝えることができました。
    
校長先生もじゃんけんを見てくださいました!
     

もう、楽しくて楽しくてずっと続けていたいようでした。
「楽しかったー!」の声が多く、大満足の一日でした。
0

サプライズマジックショー☆6年生☆

卒業式練習と言われ多目的室に集合した6年生・・・
「今から卒業式の練習を始めます。」ではなく、

なんと!!!

先生方から6年生へ☆サプライズプレゼント☆
プロのマジシャン2名登場!!!
「わぁぁぁーーー!!!」と歓声が上がりました。

マジックショーの始まりです。

「えぇ~」「なんでー」がたくさん聞こえてきました。

テレビでしか見たことがないマジックを目の前で見ることができ、貴重な経験をすることができました。

マジシャン1人の方は校長先生の教え子で、中学生の頃からマジックが得意だったそうです。今回のサプライズ企画は校長先生が企画して下さりました。

※ハート型になったフォーク

記念にプレゼントして下さりました。
マジシャンのみなさんありがとうございました。
0

卒業を感謝する会☆6年生☆

先生方に感謝の気持ちを伝える「卒業を感謝する会」を行いました。
劇や歌、手作りランチマットのプレゼントなど、先生方に喜んでもらおうと毎日練習をしてきました。





<ランチマット制作中>


先生方の笑顔をたくさん見ることができ、大成功となりました。
劇の練習では、意見を出し合いながら自主的に練習や準備をする姿がたくさん見られました。
先生方との思い出がまた一つ増えました☆
0

卒業を感謝する会速報1

 本日は6年生が卒業を感謝する会を開き、職員を招待してくれました。
 各クラスの出し物もすばらしい内容で、大変楽しませていただきました。また、心
のこもったプレゼントまでいただきました。職員一同、感激しています。6年生の保護者の皆様、6年生のみなさん、本当にありがとうございました。担任の先生方もお疲れ様でした。










0