日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

益子西小ニュース

4年防犯教室

防犯教室でDVDを視聴し、自分で身を守るための方法を学習しました。
子どもたちは、自分の身を守るためにどうすればよいか考えました。
授業の後半では、防犯ブザーの音が鳴るか確認もしました。
 
0

西小っ子運動

「みんなで守る西小っ子」運動(平成17年度から実施)が来週から始まります。今年度は新型コロナウイルス感染症に配慮し、今までと実施方法を変更します。来週から6年1組が始まります。詳しい要項は10月26日配布した文書のとおりです。都合のつく日に子どもたちの下校を見守っていただければと思います。保護者の皆様のご協力をどうぞよろしくお願いします。

R2西小っ子運動通知.pdf←10月26日配布文書
0

いわむらかずお先生からの贈り物

11月4日(水)の創立40周年記念式典で講演された「いわむらかずお先生」が、ご自身の書いた「本」をたくさん送ってくださいました。益子西小の図書室に「いわむらかずおコーナー」を作りたいと思います。いわむら先生には、お忙しい中、益子西小のためにお話ししていただいた上に、たくさんの本を寄贈していただき、ありがとうございました。寄贈された本を大切に読みたいと思います。


 

 
0

GIGAスクール構想に向けて

GIGAスクール構想に向けて準備が始まりました。今日は子どもたち一人一人に配られるタブレットを格納するボックスが教室に設置しました。
 
クラス全員分のタブレットを格納し、充電もできる構造になっています。
0

持久走大会に向けて

12月の持久走大会に向けて、体育の授業を中心に練習を行っています。休み時間にも進んで走る姿が見られるようになりました。
 

 
1年生から6年生までみんながんばっています。
0