日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

益子西小ニュース

3年生 体育 「多様な動きをつくる運動」

体育で、様々な動きをつくる運動を行っています。タイヤ跳びを跳んだり、ぐねぐねと曲がりくねった経路を走ったり。

写真は、ジャベリックボールを投げている様子です。初めは、あまり飛ばず四苦八苦していましたが、何度か練習すると力一杯遠くまで投げられる子が増えてきました。ジャベリックボールが風を切る「ヒューッ」という音が聞こえて、うれしそうな子ども達でした。

   

0

運動タイム

本日の西小タイムの様子です。始めに後補充の先生の紹介がありました。

次に運動タイムです。「気を付け」や「休め」等の集団行動の基本となる動きを確認しました。みんな素早い行動ができ、とてもかっこよかったです。

0

1年生草むしり がんばりました。

1年生は清掃の時間に校庭の草むしりをがんばっています。「こんなにぬいたよ。」と自分が抜いた草を見せてくれました。いよいよ来週から清掃班に入ってお兄さんお姉さんたちと一緒に清掃します。来週から始まる清掃班活動が楽しみです。

  

 

  

  

 

 

0

1年生 生活科あさがおの種まき

生活科の学習であさがおの種まきをしました。

はじめに、種を観察しました。形・色・模様などよく見て描きました。

 

いよいよ種まきです。

植木鉢に土を入れました。なるべくこぼれないようにゆっくり入れました。

土に穴をあけ、種をまきます。

最後に水をあげました。

きれいな花が咲くといいですね♪♪

0