日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

益子西小ニュース

1年生☆絵の具


図工の時間に、お気に入りの絵の具セットを使って
自分の作品に色を塗りました。


パレットや筆の使い方など先生の話をよく聞いて、
いざ、自分でやってみます。
水をくんでいるところです。こぼれそうでゆっくり運んでいます。


絵の具を水にどれくらい溶かすのか、
「醤油くらいだよ。」(さらさら)
「ソースくらいだよ。」(どろどろ)
といろいろ試してみました。
    
また、色を混ぜてみてどの組み合わせできれいな色ができるのかやってみました。

片付けの時間、はやく終わった子は水道をきれいにしました。
 

きれになりました。ありがとう。
0