~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2022年11月の記事一覧

第3回学校運営協議会

11月21日(月)

立野小会場で3回目を実施。

地域の情報を頂き、色々なアイデアが出てきました。

今後の教育活動にぜひ活かしていきたいです!

 

午後は指導力向上に向けた先生たちの研修。

指導者の先生に全クラスまわってもらいました。

その後に講義やワークショップ。

大変勉強になりました。

チーム一丸となって明日からまた頑張りましょう!

週末も盛りだくさん

11月18日(金)

1年生はスキーに向けてルール作り。

2年生は上級学校訪問に向けた計画。

3年生は期末テスト2日目。

各学年に合わせた取組みが進んでいますね。

 

昼休みにはNew生徒会本部が旗揚げ当番の確認。

よろしくお願いします!

 

放課後は入学説明会に向けて

部活動紹介の動画撮影。

これから色々なシーンも

撮影予定です。

3年期末テスト初日

11月17日(木)

一生懸命 向き合う背中に 感じる成長

「結果より過程」という言葉もあるが

「結果にこだわる過程」という言葉もある。

春を信じ、ガンバレ受験生!

 

本日は春日部市教育委員会の先生が2人来校し

若手先生の研究授業実施。

先生も頑張ります!

持久走は弱い自分との闘い

11月16日(水)

体育はバディを組んでペース走。

「いい調子!」

「〇分でかえってきて!」

昨日書いた受験と同じ。

持久走は弱い自分との闘い。

団体戦で頑張れるな、とつくづく思いました。

 

1年生の技術は製図。

本箱作りに入るのが楽しみ。

11月下旬頃から作業に入る予定。

 

ところで…

夜の職員室で3年の先生たちが

卒業式の歌について語ってる。

もうそんな時期なんですね…(寂)

何の歌になるのかな?

受験は弱い自分との闘い

11月15日(火)

 

遊びたいな、面倒だな、スマホやりたいな、

やる気スイッチオフだよ…

そんな弱い自分と闘うためにも

受験は団体戦!突然の自習でも頑張る3年生。

英語を通して地球の環境もんだい

SDGsに関わる内容を勉強してます。

真剣な眼差し、さすがです!

 

1年生はスキーに向けて集会。

スキー班の確認。

協力し合って上達しようね。