~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2022年9月の記事一覧

制服登校再開

9月5日(月)

本日から制服登校再開しました。

暑さが和らいでホッとしますね。

感染予防対策をしながらの授業。

1学期に生徒指導主任の先生が

「授業は先生と生徒で創る!」

と語ってくれました。

みんな、どうかな?

 

放課後は卒業アルバムの写真撮影。

いい笑顔で各部が思い出の1ページをパチリ!

第2回東部地区学力検査

9月2日(金)

3年生は夏休みの努力の成果を発揮するテスト。

と同時に、

「今だからこそまだ復習に間に合う」

「この部分要チェックですよ」

と、今後の受験勉強へのメッセージも込められています。

ただ解くのではなく

出題者の隠された想いも読み解くと

実力アップにつながりますよ!

通常授業スタート

9月1日(木)

本日より6時間授業スタート!

夏休みの思い出を端末でシェアしてます。

プールの授業もスタート!

とっても楽しそう(笑)

 

コロナ対策をしながら今学期も教育活動を進めていきます!

成長と達成感のある学期にしよう!

 

ちなみに給食もスタート!

で、給食と言えばこの人!

初日からビビンバは美味しかったです(嬉)