~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2022年9月の記事一覧

豊春地区校長会

9月12日(月)

本日は豊春中、豊春小、宮川小、立野小の校長先生が来校。

豊春地区の教育について協議しました。

落ち着いてきれいな環境で学習が進んでいますね、

とおほめの言葉をいただきました。

 

ケガに気をつけて集中して頑張ろう!

集中して頑張っているかな?

2年生の理科は新しい先生の授業スタート。

和やかな雰囲気で進められていました。

 

一歩一歩

9月9日(金)

各学年総合的な学習の時間を活かし

職業調べの班内発表、

面接の練習、

合唱祭に向けた取組み

と一歩一歩着実に前に進んでいます。

時期的にまだ余裕?な感じの面接の取組み

 

まだまだ歌詞や音程は…(汗)、だけど

実行委員やリーダーを中心に頑張ってます!

 

放課後は産休に入る先生へ花束を

お世話になりました!

そして吉報を待ってます!

 

あったかい学年集会

9月8日(木)

来週から出産のためお休みになる先生と

思い出を作ろう集会で盛り上がる2年生。

学級委員企画であったかい時間を過ごせました!

 

技能教科は順調に作品が完成してます。

防災ずきん、3年間大切に使ってね。

技術はケガに気をつけて集中して作ってます。

 

放課後は新人戦に向けた壮行会のリハーサル。

目標達成できるようファイトー!

 

前期ラストの専門委員会

9月7日(水)

本日前期最後の専門委員会。

振り返りや、後期へのバトン

しっかりとまとめをしてくれました!

 

3年生はやっと夏休みボケから脱出?!

集中して頑張ってます。

3年公民では株式投資の勉強。

世界の状況を予測しながらうまくできたかな?

春日部市英語弁論大会

9月6日(火)

学校代表で3年生の女子がスピーチ。

どこかの場面で披露できるといいなぁ…

 

ところで本日は何だか蒸し暑い…、

プールは気持ちいいよね(笑)

来週いっぱいまで実施予定です。

 

1年生はクロスワードパズルを使って進路学習

今年はどんなプレゼンが出来上がるか?

今から楽しみです!

 

給食の時間に生徒会本部役員選挙について説明があり

本日放課後より受付開始となりました。

 

放課後は卒アルの部活動写真の続き。

どの写真が採用されるか楽しみだね。