~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2021年8月の記事一覧

先生たちも勉強しました

8月24日(火)

本日は部活無しで

研修と会議を行いました。

生徒のみなさんは

宿題ラストスパートかな?

特活主任から学級会について

大変勉強になりました!

「 Learn by Doing 」

 

お子さん誕生のお祝いも♡

学年から大箱のプレゼント!

速報

8月23日(月)

2学期のスタートは「分散登校

になります。

期間は未定です。

詳細は25日の市内臨時校長会後

メール、HPでお知らせします。

8/30~スタート、9/1~給食開始

の変更はありません。

9/2予定の3年生の学力テストは延期になります。

(3週目の予定)

 

 

ところで…

今日は朝から雷。

そのためか

自習室の利用は3名のみ…(泣)

サッカー部は急遽室内練習へ。

  

剣道部は定例のミーティング中なので影響無し。

夏休みも残り1週間です。

気を緩めず宿題を終わらせよう!

 

 

医療現場を助けるためにも

8月20日(金)

春日部市も含め、全国的に感染者は

爆発的に増えています。

その中で教育活動を進めながらも

出来ることは?

 

静かに勉強

ソーシャルディスタンス

声を控えての活動

ちょっとした事だけど…

少しでも医療現場の負担軽減になるといいですね。

 

 

静かに頑張ってます

8月19日(木)

本日より自習室開放後半戦がスタートしました。

みんな集中してよく頑張ってます!

今後の実施予定日は

20(金)、23(月)、26(木)、27(金)

参加する場合は自宅で検温をお願いします。

(今日、明日はすららドリル使用できません)

体育館の工事が無事終了し

バレーの支柱もご覧のとおり

各部、静かに頑張ってます!

思ったより暑くなく、

夏休み前半より活動しやすいですね。

美術部は文化部発表会の作品作り。

上手に描けてますが、今はまだ内緒。

お楽しみに!

教育活動Reスタート

8月17日(火)、学校閉庁日が明け

それに伴い教育活動もスタート!

 

感染予防と熱中症対策を

各自しっかりと自覚して行う必要があります。

昨年度活動が出来なかった悔しさを

今一度思い出し、

足元から出来る事を

粛々とやっていきましょう!

 

ということで

夏休みも残り1/4。

厳密、濃密、ち密の3密で

宿題を攻略しちゃってください!