~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2019年11月の記事一覧

学校ブログ:11月1日(見せます!給食のウラのウラ!)

 本日は、毎日おいしい給食を作ってくださる給食調理員さんの活躍の様子をお伝えします。今日の給食のメニューは、ハヤシライスとミモザサラダです。大量の給食を手際よく作っていく調理員さんは、やっぱりすごいですね。大きな鍋で作るごはんやハヤシのルウは、本当に美味しいです。調理員さん、いつもありがとうございます!

ミモザサラダのモヤシを洗っています。

球根皮剥機でジャガイモの皮をむきます。

すごいハヤシの量ですね。

これ、ごはんですよ。17kg分だそうです。中心温度計でごはんの温度を測ります。

スコップのようなもので混ぜます。

各クラスの飯缶に分けます。

ミモザのたまごです。

給食の準備は、1分を争う忙しさです。

出来上がった給食はエレベータで各学年に運ばれます。

 
今日もおいしい給食です。