~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2017年8月の記事一覧

風雨にご用心を!

8日(火)午前50分現在、台風5号は富山市の北北東約50kmを北北東に移動中とのことです。今朝7時前の大増中学校の周辺に、危険な箇所はありませんが、今後の天候(風雨)によって状況は変化しますので、登校する生徒は “安全に十分に気を配って” 無理のない登校を心掛けましょう!また、校外の行事、大会等に出向く場合にも同様に、安全に気を付けて出かけましょう!

なお、本日予定されている部活動は、次の部活動です。
 ◇剣道部   ◇バスケットボール部   ◇バレーボール部
 ◇吹奏楽部   ◇卓球部
  ★★★ ※印を付した部活動は、顧問からの電話連絡で変更があった場合には、
      その指示に従ってください。

また、本日開催予定の 「カスカベ インターナショナル フレンドシップデイ スペシャル」 は、予定どおり開催されます。
さらに、その他の校外の行事等の実施については、各行事等の本校担当教員に直接確認してください。
活動等の実施について、不明なことがある場合には大増中学校に問い合わせてください。6時過ぎから職員が控えています。


台風・局地的豪雨等による影響時の登校等について

 夏季休業中の部活動等のために学校や集合場所へ出向こうとするとき、台風や局地的豪雨などによって、危険な状況がある場合には、各ご家庭の判断で、遅れて登校するなどの対応をお願いします。

 なお、部活動顧問や校外行事などの本校担当教員から、予め連絡があった場合には、その連絡の内容に従ってください。

夏休みも、毎日、活躍中 !!

今朝は、日差しが陰を潜め、少しだけしのぎやすい陽気です。
夏休みに入ってから本校では、「三者面談」、「3学年の補習」、「立野小・サマースクールでのボランティア」などを実施してきています。これらの取組と並行して、毎日の地道な活動にも生徒や教職員は、“力と気持ちを尽くして” います。各部活動の取組は、既に新人体育大会や次の発表の機会を見据えて、顧問の先生と一緒に汗を流しながら技能の向上を目指し始めています。
また、用務員さんも毎朝、植物の手入れや環境整備に、“力と気持ちを尽くして” くれています。
大増中は夏休みも、大いに  “活躍” しています!