~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2017年6月の記事一覧

ちょっと嬉しい、ちょっと楽しい英会話!

6月5日(月)

 国際社会に生きる現在の中学生にとって、英会話力をアップすることはとても大切です。授業で学習して身に付けた力を発揮して、少しでも英語が話せるようになったり、外国の方に英語が通じたりすると、嬉しかったり、楽しかったりします。
 この時間の授業では、生徒がペアになって、学習した英語の力を会話で発揮して、英語を使える「嬉しさ」や「楽しさ」を味わっていました。
 英語などの異言語や多文化を体験し学習する「国際理解教育」は、大増中学校の大きな特色の一つです。
 世界に羽ばたけ、大増中生!!

 

部活動壮行会


6月1日(木)

 本日、部活動壮行会を行いました。各部の部長が大会に向けて、力強く決意を述べました。
きっと、どの部もこれからの練習、がんばってくれるでしょう。