~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年6月の記事一覧

苦笑い 体育祭救護記録まとまる

 毎年、本校の養護教諭が体育祭の救護記録をまとめています。今年は、皆様にそれを共有します。いつ・どこで・どんな怪我や病気が多いのか、それを予防するにはどんな配慮が必要なのか、それが見えてきます。今年度は昨年度の救護記録を利用して、なかなか目には見えてきませんが、実は、体育祭当日や練習で、様々な配慮を工夫していました。その基礎データにしたものご覧ください。
 H27体育祭救護記録.pdf

にっこり 修学旅行無事終了

 平成27年6月2日(火)17:45無事、東京駅からのバス到着。そのまま、流れ解散で、修学旅行が大きな事故も怪我もなく終了できました。
 関係の皆様に、引率教職員全員からの御礼を申し上げます。
 ありがとうございました。
 修学旅行に関するまとめは、様々な機会や場面で、生徒や保護者の皆様にフィードバックしてまいります。ご期待ください!