~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年6月の記事一覧

泣く 車いすバスケットボール

  平成27年6月19日(金)2時間の総合的な学習の時間で「福祉体験学習」を実施しました。昨年度は、ウェルチェアーラグビーでしたが、今年度は車いすバスケットボールの体験や講話でした。
 全員が真剣に参加していた姿が印象的でした。
 たくさんの笑いと、積極的な参加、そして真剣な質問と、聴く態度、参加する態度ともに、来校くださった講師の皆様も感心されていました。この後(本日午後には)、生徒・保護者専用サイトで詳しくお伝えする予定です。

苦笑い 教科用図書展示会開始(再掲載)

 今日から教科用図書(教科書)展示会が始まります。今日から14日間(開館するのが14日という意味です。)。
 平成27年度は中学校の教科書の採択替えの年度です。平成28年度から4年間、中学校で使用する教科書を採択地区単位で選ぶ年度です。
 そこで、ぜひ、保護者の皆様、地域の皆様にも「教科用図書展示会」に足をお運びいただき、教科書を手に取ってご覧になり、現在の教科書の状況を知っていただくことで、学校や教育をご理解いただく機会になると考えています。どうかよろしくお願いいたします。
 次はファイルは、県内教科書展示会場の一覧表です。春日部の展示会場でなくてもご覧いただけます。お時間のあるときに会場にお立ち寄りください。H27埼玉県教科用図書展示会場一覧.pdf
 近隣では、春日部以外に、幸手市・越谷市・三郷市に展示会場があります。
 

 春日部の展示会場の案内
 1 会場 春日部中学校内
 2 期間 6月19日(金)ー7月4日(土)
   ※ ただし、日曜日を除きます。
 3 開館時間 9:00ー16:30
    土曜日は9:00ー12:30

衝撃・ガーン 学校総合体育大会地区大会結果

学校総合体育大会の結果
 大会結果のまとまったものを順次こちらで公表します。なお、本校公式サイトの「特集」にも一覧表が掲載されています。そちらもあわせてご覧ください。
 
27学総地区大会 野球 結果(準決勝第一試合終了段階).pdf 
 (野球は、雨天のため、試合が残っています。大会は続きます。)
 27学総地区大会サッカー結果.pdf
 27学総地区大会男子バスケットボール結果.pdf
 27学総地区大会女子バレーボール結果.pdf