~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年4月の記事一覧

花丸 日に日に紅が濃くなるツツジかな

日に日に 紅が濃くなる ツツジかな
校庭のツツジの紅が濃くなります。晩春から初夏へ、季節の足音が聞こえてきます。
校舎と校庭の狭間の庭に咲いているツツジが、教室で授業をしている生徒たちを、また校庭で体育をしている生徒たちを見守っているかのようです。

にっこり 修学旅行のスローガン


 修学旅行のスローガンです。
きょうという日を忘れないなら楽しもう修学旅行」です。
 なんとすてきなスローガンでしょうか。これなら忘れません。
 記憶に刷り込まれます。
 なお、生徒・保護者専用サイトの第3学年情報ページには、「修学旅行」特集のページを設定しました。修学旅行のざまざまな情報を本校保護者だけに配信します。現地からのライブのアップもあります。写真もダウンロードできます。ご期待ください!

校地周辺の除草

 地域の自治会長様から電話をいただきました。
 今、学校の周囲を除草してくださっているかたがいます、自治会で表彰したいのでお名前を訊いてくださいとのことでした。
 早速、教頭先生が確認に行ったところ、なんとそれは本校の職員でした。
 学校を気に留めてくださるみなさん、学校を心配してくださる皆さんの存在に感謝します。
 ありがとうございます。