~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2021年10月の記事一覧

3年生はどんな花?

10月6日(水)

選挙運動実施中。

2年生と1年生の立候補者です。

よろしくお願いします!

 

3年生の技術は運命の花を栽培。 

15の春に向けて

大きく咲かせてください!

 

放課後は前期ラストの専門委員会。

まとめやふり返りを

後期のメンバーへバトンタッチ!

選挙運動スタート

10月5日(火)

本日より生徒会役員選挙活動がスタート。

元気なあいさつで

みんなを出迎えてくれました。

 

どの学年も盛り上がってますが

3年生のソフトボールはとりわけ上手。

かっこいいね!

 

放課後は1学期から雨で流れて流れて…

部活動卒アル撮影の残り。

久しぶりのユニフォームはうれしそう(笑)

 

午後職員室外側2階の窓や時計を

高圧洗浄で攻略。

きれいになった時計を登校時見てください。

 

校長面接スタート

10月4日(月)

3年生全員を対象に実施します。

自分の進路について

改めて考え、目標をハッキリさせましょう!

それが後半戦の原動力になるはずです。

 

先週末は10月なのに真夏日でしたが

今日はさわやかな晴天。

集中できる秋ですね。

わからない所は助け合って進めます。

 

小テストで基礎をしっかり固める3年生。

遠くの道のりもまず一歩から!

 

台風16号の影響は?

10月1日(金)

10月スタートは台風襲来。

でもしっかりと取組みました。

 

5、6組は進路学習。真剣に相談。 

左手でクローム、右手で紙。さすがです

 

1年生は職業の調べ学習。

 

2年生は進路学習。 

来月は高校の体験授業も予定されています。

楽しみですね。

 

3年生は進路に向けて

面接練習や高校調べ。

 

通常登校でスタートしましたが、

水に弱い大増中…。

給食後下校となりました。

事故等なく無事下校でき、一安心。