~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2015年4月の記事一覧

期待・ワクワク 給食調理員の皆さん

明日から給食が始まります。
調理員の皆さんが校長室を訪ねてくださいました。
「明日からの給食が安全でおいしく食べられるようがんばります」ということばをいただきました。
安全で当たり前、おいしくて当たり前ではなく、安心・安全のために努力されている皆さんのいることをご紹介したいと思い、こちらに写真を掲載いたします。
右端は本校の栄養士さんです。

笑う 1年生を迎える会

平成27年4月9日(木)8:50から「1年生を迎える会」を実施しました。
 新入生入場・はじめの言葉・歓迎のことば(生徒会長)・クイズ・インタビュー・部活動の説明と紹介・
 新入生へのプレゼント・新入生代表のことば・新入生合唱「未来系エクスプレス」・新入生退場

新入生の合唱

新入生へのお花のプレゼント

無事入学式終了

春日部市立大増中学校 第32回 平成27年度 入学式も無事終了いたしました。
ご来賓の皆様、関係機関の皆様、保護者の皆様、感謝と御礼申し上げます。
新入生96名、呼名のときに返事をして黙礼をします。ほぼ全員が目を合わせて礼をしてくれました。目を合わせてあいさつができる、という姿は、外側だけの姿勢を整えればそれで済むということではありません。心が育っていないとできないことです。
これまでの親御さんの育て方のすばらしさ、小学校の指導のすばらしさを感じた姿勢でした。
自分も礼をしながら、震えがくるような感動につつまれていました。
すばらしい大増中学校の新入生です。

笑う 入学を待っています

平成27年4月8日(水)
現在、2・3年生が入学式の準備をしています。
新入生の入学を待ています。
30年ぶりの雪の入学式でしょうか?
入学してくる新入生を待つ、だれもない1年1組の教室です。