~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2021年4月の記事一覧

スタート!

 4月12日(月)、今朝も健康チェックからスタート。

午前中は全学年で身体測定。

学年集会で想いを話したり、学活でクラスの組織作りを進めました。

美味しい給食もスタート!幸せのひと時です!

放課後は仮入部開始。色々な部活を体験し、自分の目標や感性を大切に、

自分に合った部活を選んでくださいね。

 

知る人ぞ知る

 4月10日(土)、吹奏楽部が第1・2音楽室をリニューアル!

とってもきれいにしてくれました。

しかも、知る人ぞ知る第2音楽室の開かずの扉も開放!

ビフォーの写真がないのが残念…。

 

 

一年生を迎える会(ハイブリッド)

 4月9日(金)、コロナ対応ということで、1年生と発表者は体育館、

2、3年生は教室でリモート、という形で1迎会を実施しました。

先輩たちはリモートにも関わらず、新入生が入場すると教室で手拍子!

離れているけど、気持ちはつながっているな、と実感しました。

部活動紹介では先輩たちのハイパーパフォーマンス!

1年前は休校。学校再開後もこうした取組みはトラブル続き…。

そう考えると、ライブとリモートのハイブリッドも、すっかり定着しました。

日々進化する大増中!

 

恒例の全体写真撮影もパチリ!掲示が楽しみだね♡

 

入学式

校舎は新入生歓迎にあふれてます。

地域の方も花を添えてくれました。(感謝!)

穏やかな天気の中、いよいよ中学校生活のスタート。

入学式一番人気のフォトスポット。

保護者の方に見守られ、堂々と大増中へ入学。

返事も元気で、これからの成長が楽しみになりました!