~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2020年7月の記事一覧

何に出会いましたか?

 7月7日(火)、今日は七夕。1年に1度、織姫と彦星が出会う日ですね。

みなさんは今日、どんな出会いがありましたか?ということで、大増中の出会いを

探してみたので紹介します。

 

テストとの出会い(苦笑)自分の実力との出会い。3年生は東部地区テストでした。

本との出会い。いよいよ図書室も通常活動になってきました。

ICTとの出会い。さっそくPC室でeライブラリーにチャレンジしてくれました。

感性との出会い。楽器や実験、やっぱり体験によって学びは深まります。

優しい心との出会い。ひまわり賞が連日表彰されています!

テスト前、諸活動停止期間になりました

 7月6日(月)、今週末1学期の期末テストのため諸活動停止期間となりました。

職員室も入室禁止となりました。3年生の連絡黒板を見ると、勉強を進めるための工

夫が見られました。先生にどんどん質問し、学校の施設を自習に活用しましょう。

下校は分散で一斉下校となりました。

「家に帰って勉強するぞー」という声が多かったです。

午後は保護者会を実施

 何とか雨に降られることなく、無事保護者会を実施できました。

年度当初の保護者会ということで、校長あいさつから始まり、

PTA会長さんからもあいさつをいただきました。多くの保護者の方に

足を運んでいただき、今年度の学級懇談、部活動懇談も無事行えまし

た。令和2年度の学校生活が安全と安心で進めるよう、今後ともご協

力お願いします。

 

各クラス生徒の席に着席し、リモートで全体会を行いました

 

埼玉県学力・学習状況調査実施

 7月4日(土)、県学調を実施しました。今までの取組みが紐づけされ、

自分の伸びや得意・不得意な分野が確認できますね。来週は期末テストもあり

ます。時間をめい一杯使って、最後まであきらめずに取組み、頭も心も成長する

時間にしていきましょう!