~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

2018年9月の記事一覧

2学期スタート!

 本日は、2学期始業式が行われました。

 校長先生のお話と代表生徒による2学期の抱負の発表、校歌合唱がありました。代表の生徒たちは、全員が力強く、それぞれの2学期の目標を発表していました。また、それを聞く全校生徒も真剣に耳を傾けていました。

 その後、夏休み中の大会等の表彰と2学期の生活についてお話がありました。

どうぞ2学期もよろしくお願いします。


「2学期始業式」

「校長先生のお話」

 校長先生のお話のひとつは、1学期終業式で話した「自分みがき」について、力を尽くしたと実感を持っている人は、それを自信にし、成長していくこと、そうでない人は、この日をよい機会としてスタートしましょうということでした。そして2つめは、この2学期、小さなゴールを積み重ねて、自分を高めていきましょう。一人一人が2学期、このことを大切に思い続け、気持ちと力を尽くしていきましょう。みなさんの確かな成長が、大増中の成長につながるので、みなさんの活躍を期待していますということでした。


「2学期の抱負」







「校歌合唱」




「表彰」