~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

体育祭予行&準備

 5月14日(金)、明日が本番ですが…、本日予行。

コロナ禍における大幅な対応変更等確認しました。

最後は各団で円になって気合を入れました!

午後は会場準備。みんなで力を合わせ、明日の成功を祈って…。

高所にスローガン掲示するために「安全ガードマン」参上!

明日また会おう!

 

あさって体育祭!

 5月13日(木)、本日予行の予定でしたが、

天候の関係で予定変更。各学年練習が行われました。

明後日に向けて、どの学年も盛り上がってます!

帰りの会に、明日の予行へ向けてイスに汚れ防止テープの装着。

すでにはがれた子もいるとか…(泣)

 

埼玉県学力学習状況調査

 5月12日(水)、午前中に、国語・数学・英語(2、3年のみ)と

生徒質問紙に取組みました。昨年と比べ、自分の学習の伸びを確認する

ためのいい機会です。自分の長所と課題を客観的に見つめ、自分を伸ばす

マネジメント力をつけていきましょう!

全体練習3回目

 5月11日(火)、大増ソーランは2回目。

場所の確認も行い、だいぶ本番っぽくなってきましたね。

大増ソーランは「理性」「情熱」「友愛」を大切にしよう!

「理性」…「目線」

「情熱」…「声」

「友愛」…「手」

踊りが上手や下手、運動が得意・不得意に関係なく

気持ちを持って、心のピントが合えば出来るこだわり

そんな大増ソーランを完成させよう!

午後は内科検診がありました。

学校医の先生も今のコロナの状況を心配されてました。

昨年度インフルが一人も出なかったのは

自分たちがやってきた感染予防対策の効果

学校が予防対策の理想形として世の中に示していけるといいね。

全校ソーラン初練習

 5月10日(月)、大増ソーラン全校初練習。

3年生の演舞を見て、団練習をして、全体で合わせました。

体育祭当日はドローンで空撮もするよ!

縦・横・斜め・バッチリ心を合わせた列を希望!

3年生を先頭に、新たな歴史に挑戦!!!

給食の時間は委員長さんから注意メッセージ。

先週汁缶を倒してしまったクラスがありました。

下がひっかかりやすいので、しっかり持って運ぼう。

自然災害について中2の社会で東日本大震災の映像を見ました。

みんなはまだ未就学児だったんだよね。

食い入るように真剣に見ていました。

(震災当日、ニュースの映像は本当に衝撃でした…)

第1回体育祭全体練習

 5月7日(金)、開閉会式の確認から始まり、

3年生を中心に結団式も行われました。

どの団も盛り上がって、士気を高めていました!

放課後は部活動一斉保護者会。

校長先生から全体あいさつの後、各部で方針等説明がありました。

部活は生徒が心身ともに成長する場。

各家庭のバックアップあって活動は充実します。

今後ともよろしくお願いします。