~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

新人戦途中経過1

 11:20現在の新人戦途中経過をお伝えします。
 バスケットボール1回戦 VS武里中 36ー29で勝利
 
 今、卓球会場です。
 予選リーグ結果
  第1試合 VS 豊野中 3ー1で勝利   第2試合 VS 春日部中 2-3で惜敗
  現在、大沼中と第3試合中 これに勝利すると2次リーグ進出。
 

三行詩(その5)

今日も「楽しい子育て全国キャンペーンー家庭で話そう!わが家のルール・家族の絆・命の大切さー」三行詩募集(主催:文部科学省と公益社団法人日本PTA全国協議会)から、5編紹介します。ぜひ、子どもの気持ちを、生徒の心を味わってください。

 〇 スマホはね
   命に関わる
   危険な武器 (中1女子)
 
 〇 決まりごと
   守らにゃ
   母のつのはえる (中1女子)

 〇 ただいまと
   むかえる笑顔
   いやされる (中1女子)

 〇 外出時
   家族に言って
   出かけよう (中1女子)

 〇 みんな誰かの大事な子ども
   ひとに やさしく
   自分に ちょっときびしく (中1女子)

三行詩(その4)

 しばらく途絶えていました、「楽しい子育て全国キャンペーンー家庭で話そう!わが家のルール・家族の絆・命の大切さー」三行詩募集(主催:文部科学省と公益社団法人日本PTA全国協議会)から、今日も5編紹介します。ぜひ、子どもの気持ちを、生徒の心を味わってください。

〇 あいさつは
  家族の心
  通わせる (中1女子)

〇 命とは
  お金で買えない
  大切なもの (中1女子)

〇 いつまでも
  家族みんなで
  支え合う (中1女子)

〇 でかける時
  必ず伝える
  場所 時間 (中1女子)

〇 命はね
  一つしかない
  大切だ (中1女子)