~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

1年生スポーツ大会

3月20日(月)

ポカポカ陽気の中、サッカーとバレー。

盛り上がっているのか

殺気立っているのか…

マジになってボールを追いかけてました。

楽しかったね!

今年度最後の授業

3月17日(金)

教科の授業は本日がラスト!

1年間お疲れさまでした!

2年生は短歌にメッセージカードを貼っていました。

デジタルとアナログを必要に応じて使い分けるのが大切ですね。

 

楽しい給食も本日がラスト。

3年生が卒業してしまったので

2年生が選手交代で美味しい笑顔をパチリ!

1年間美味しい給食ありがとうございました!

そして、ごちそう様でした!

 

来週はスポーツ大会や大掃除が待ってます。

みんな頑張ろうね!

 

 

春近し

3月16日(木)

大増桜も開花の予感

2年生が昨日のお片付け。

この経験が、来年度の入学式で活かされます。

新3年生の春も近づいた予感。

 

国語の俳句は着々と完成!

受験ネタが多いかな~(笑)

第39回卒業証書授与式②

卒業生入場

卒業証書授与

送る言葉(在校生代表より)

お別れの言葉

呼びかけと「正解」の合唱

校歌合唱

卒業生退場

本当に立派な卒業式でした。

君たちが授けた「実」は

明日の大増中にしっかりと根付くと思います。

ありがとう!

第39回卒業証書授与式①

3月15日(水)

卒業式前の教室。

廊下には3年間取り組んだポスターや掲示物。

思い出に囲まれながら、いよいよ卒業式。

 

ちなみに明日からの時間割。

よ~く読んでみよう(笑)

 

会場内のモニターとして利用したり、1年生に向けて配信。

便利な世の中になりました。

では次は卒業式の様子を紹介します!