~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

3年生修学旅行シリーズ

(13)
だんだん空が明るくなってきました。
雨も小降りになってきました。
(写真は後ほど掲載します。)

もうすぐ班行動も終わります。準備してきた計画を
ガイドさんの助けを借りて、見学地についても学習
しています。

3年生修学旅行シリーズ

(9)
12時現在の各班行動の様子です。
一つの班から予定から少し遅れているので、見学時間を削る
いう報告がありました。
計画の見通しを持って、行動出来ているようです。
ガイドさんの助けもあってですが、日頃学校で学んだことを
発揮するとともに、自分たちで考え行動しているところに
頼もしさを感じます。

3年生修学旅行シリーズ

(8)
11時現在の各班行動の様子ですが、
特にトラブルなどの連絡もなく、順調に進んでいる模様。
位置情報サービスからも移動がほぼ計画通り進んで
いることが読み取れます。

3年生修学旅行シリーズ

(6)
班行動本部
本日も班別の行動になります。各班の班長さんは連絡用の
携帯電話を持っています。
本部では、位置情報サービスを利用して、活動の様子を
見守っています。