~生徒・教職員の笑顔と希望が溢れる学校~

大増中学校ブログ

停電無事終了

 8月18日(火)、停電作業は無事終了しました。校内のサーバーも無事復旧し、

先生方のPC業務もできるようになりました。

 

停電に合わせ、朝早くから活動したテニス部

3年生の勉強会の様子。他学年の先生も手伝ってくれました。

職員室もうす暗い中お仕事する先生たち

外は停電の関係もあり(暑さ対策?)、早めに練習を切り上げていました。

夏休み後半戦スタート

 8月17日(月)、この所毎日猛烈に暑いですね。そんな中ですが、3年生の補習や

部活がスタートしました。3年生は朝の少しでも涼しい時間とクーラーを活かし、自分の

勉強や夏休みの宿題等励んでいました。今週末金曜日には2学期の始業式。元気に再開で

きるよう心と体を整え、宿題等もしっかりと片づけておきましょう!

すべてのフロアで廊下はきれいになりました。

工事は順調です

 8月12日(水)、毎日猛暑が続きますが、エアコンのない廊下で着々と

工事を進めてくれています。この新しい廊下の完成が待ち遠しいですね。あと

10日ほどで始業式。学校はお休みですが、廊下、エアコン等工事や点検作業

は続きます。暑い中、本当に感謝です。

 

夏休み前半終了

 8月10日(月)、夏休みはもう折り返し地点。充実してますか?

多くの部活が本日の活動を終えるとオフになります。毎日ものすごく暑い

ですね。水分・塩分補給をしっかりと。熱中症には十分気をつけてください。

今日も暑いですね

 8月6日(木)、本日も大変素晴らしい天気。夏休み日和!

そんな中でもみんな部活動頑張ってます。外部活は午前中の早い時間に

活動する等工夫してます。今の時期に基礎をかため、土台をしっかりと

築いてください。

 

少ない人数の中顧問も一緒に声を出す野球部

先輩が見本となり、指導するテニス部

ゲーム形式で技術とともに判断の練習をするサッカー部

基本技術を積み重ねるハンド部

暑い中頑張ってます!

 8月5日(水)、夏休みに入った途端暑い夏が続いてます。校庭は

日陰もなく、扇風機もなく、過酷です。午前中の早い時間や、活動時間を

考慮しながらみんな頑張ってます。選手も先生も倒れないように…。

 

「あつ~い!」水分補給はかかせませんね。

ピロティは少し快適。

体育館も頑張ってます!

体育館にはこんな素敵なものが…。「涼し~!!」

3年「学習会in8月」スタート

 8月3日(月)、夏休みを利用し、希望者等を対象に少人数で学習会を

実施しています。真剣に勉強に向かう姿、対応する先生の姿に頭が下がります。

急に気温も上がっていますが、勉強しやすい環境の中、午前中ずっと頑張っていました。

校舎の工事もどんどん進んでいます。通行には十分気をつけましょう。

生徒指導部より

 7月31日(金)、終業式で確認した内容を掲載します。

 ☆「マナーアップと鉄壁防御」の夏休み☆

 

1 コロナ対策

 ・検温の継続。マスク、うがい、手洗いの励行。

 ・不要不急の外出は避ける。

2 SNSの利用

 ※コミュニケーションツールのはずなのに「誤解」や「傷つける」ことがある。

  ・友達同士の交流で悪口を書いたり、誤解を招く書き込みをしない。

  ・知らない人、会ったことのない人と会わない(非行事故回避!)