豊春小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

6年生 学校をきれいに~奉仕活動~



校庭の側溝をきれいにしています。




階段や廊下、普段手の届きにくい場所などもきれいにしていました。
ありがとう、6年生。朝の活動にも感謝します!

4年生 学年体育大会


係の子どもたちのによる司会、リードで大会が行われていました。



応援、集合、ルール確認をしているところです。まとまっていますね。

フラフープを使ったリレーです。旗を持った子どもも、一緒に走っています。審判のようですね。

きょうの給食


ごはん、牛乳、和風卵焼き、かけ和え、うったち汁
きょうも美味しくいただきました。

食器洗いをしてくださる調理員さんの様子です。たくさんの食器が重ねられています。

授業の様子②


1年 体育 攻めと守りに分かれてゲームをしています。ボールを上手に操作している子がいました。

5・6年 卒業式練習 予行が終わり、本番に向けてさらに気持ちが高まってきています。

4年 自分だけのオリジナルカレンダーをコンピュータを使って作成しています。

授業の様子


3年 国語 自分の考えをグループの友だちに伝えています。

2年 作文発表 楽しかったこと、がんばったことなどをみんなの前で発表しています。