船生小ニュース

船生小ニュース

外国語活動

 5・6年生は、週1時間外国語活動を行っています。ALTと歌ったり、ゲームをしたりして英語に親しんでいます。
  
 5年生の授業の様子 「What do you like?」「I like ・・・・・」

4年生 宿泊学習

 5日・6日の一泊二日、なす高原自然の家で宿泊学習を行いました。家庭を離れて、雄大な自然の下で元気に活動してきました。
  
      1日目 茶臼岳登山
  
      入所式                 キャンドルファイヤー
  
   2日目 うどん打ち           美味しくできました!

運動会練習2日目

 今日の全体練習は、開会式の練習です。運動会の歌や6年生の代表児童の練習を行いました。どの学年もしっかりできました。ブロックの練習も始まりました。初めての運動会の練習ですが、1年生も頑張っています。
  

4年生宿泊学習


 4年生は、今日と明日の1泊2日でなす高原自然の家に宿泊学習にでかけました。1日目の今日は、那須の茶臼岳登山です。14時30分に、全員元気に登山を終えたと連絡が入っています。天気が良く、素晴らしい眺めを見ることができたのではないかと思います。夜は、キャンドルファイヤーの予定です。楽しい二日間になることでしょう。お土産話が楽しみです。
  
 出発の様子

運動会練習開始!

 16日(土)の運動会に向けて、今日から全校生での練習が始まりました。初日の今日は、赤白分かれての並び方やそろい方、行進のしかたでした。体育主任の先生の号令に従って、きびきびと動くことを練習しました。これから毎日、練習していきます。