船生小ニュース

2017年5月の記事一覧

クリーン作戦

〈クリーン作戦〉5月29日(月)
 地域の清掃活動を通し、地域への帰属意識並びに貢献しようする意欲を高める目的で、クリーン作戦を行いました。
 1・2年生は校庭を、3年生は体育館東側駐車場周辺を、4年生は学校北側教材園周辺を、5年生は学校南県道 北側歩道を、そして6年生は学校南県道 東側を行いました。



学校関係者評価委員会

〈学校関係者評価委員会並びに学校評議員会〉5月29日(月)
 学校関係者評価委員会の目的は、保護者や地域住民などの学校関係者が、学校の自己評価の結果を評価するなどを通して、学校の現状と課題について共通理解を深め、学校運営の改善等に協力していただくことです。
 委員は5名の学校評議員、PTAの会長・副会長、そして校長・教頭、事務長、教務主任です。この日は、学校評議員会も兼ねて行いました。
 授業参観のあと、校長が今年度の学校運営について説明し、授業参観の感想発表や情報交換を行い、最後に給食の試食を行いました。

水泳学習1・2年

〈水泳学習1・2年〉5月24日(水)
 今市スイミングスクールでの水泳学習を実施しました。1・2年生は、2回目です。

チャレンジタイム

〈チャレンジタイム〉5月23日(火)
 毎週月曜日と金曜日の業間の時間に、全校生で取り組む体力づくりです。
 この日は、各学年とも2、3チームをつくり、時間いっぱい止まることなくリレーを行う「エンドレスリレー」を行いました。少し気温が高めでしたが、どの学年も最後まで精一杯走りました。

夏の花の植栽

〈花とみどりの日〉5月22日(月)
 業間の「花とみどりの時間」に、なかよし班で、花壇やプランタに、サルビア、マリーゴールド、ベコニアを植えました。