船生小ニュース

2020年3月の記事一覧

みんなの幸せを祈って!

 校庭の片隅で「四つ葉のクローバー」を見つけました。摘み取らないで写真をパチリ!みんなが健康で楽しく春休みを過ごすことができますように!そして、4月8日(水)に元気に登校できることを祈っています。

修了式

 臨時休業中ではありますが、24日(火)は児童が登校して修了式を行いました。元気な子どもたちと会うことができて、先生も子どもたちも大喜びです。
 修了式は全員が集まることはせず、校長先生が各教室に行って、修了証書を手渡しました。その後、担任の先生から通知表や春休み中の課題等を渡しました。
  1年             2年


  3年             4年


  5年

卒業式

 春のぽかぽか陽気となった本日、卒業式が行われました。6年生と保護者(弟・妹の参列もありました)、教職員、町教育委員の参列の下、厳かに行うことができました。
  登校後、6年生は式の練習



 保護者はランチルームで思い出のスライド視聴


 卒業式




 「別れのことば」は在校生がいないので、教職員と保護者が行いました。卒業生も大きな声でしっかりとできました。


教室での学級担任からの最後の話


昇降口でみんなで記念撮影(撮る直前までマスクをしてました。)

卒業おめでとうございます。
6年間、とても楽しい毎日でした。中学校での活躍を願っています。
楽しい思い出をありがとう!

明日は卒業式

 臨時休業中ではありますが、明日19日(木)は卒業式を行います。今日は朝から教職員が体育館や教室等の準備を行いました。準備万端です。明日は6年生と保護者の皆さんと教職員で感動的な卒業式にし、6年生を見送りたいです。






今日の船生小は!

 今日と昨日は、たくさんの児童と保護者が学校に荷物を取りに来てくれました。今まで机の上やロッカーなどにたくさんあった学習用具や作品、プリントなどをもって帰ってもらいました。

ロッカーの中はからっぽ


机の上には休み中にやったドリルやプリントがたくさん!
このあと、先生が見ますよ!

6年生の教室は卒業式に向けてきれいに飾り付け