船生小ニュース

2020年8月の記事一覧

運動会に向けて!2

 運動会のスローガンが校舎2階の窓に貼り出されました。一文字ずつ書かれた模造紙に各学年で絵を描いたりして色づけしました。
 このスローガンの下、113名が紅白に分かれ、応援団長を中心としてそれぞれ一致団結して、感動ある運動会にしたいです。



 また、練習に備えて校庭に目印を付けました。

研究授業

 2・3・4年生が算数科の研究授業を行いました。本校は学力向上推進を図るために学び合いのある授業を進めています。各学年とも、めあてをしっかりととらえて、お互いに考えを言い合い、みんなが分かるように教え合いながら学習しています。
   ◆2年生

   ◆3年生

   ◆4年生

がんばる5年生

 5年生は24日に栽培している里芋畑の除草行いました。結構、草が伸びていたので大変そうでした。大きな里芋が採れるといいですね。
 ◆一輪車で2台分ありました。

 ◆グループでの活動です。

 ◆靴箱はいつもきれいです。学校で1番です!

 ◆給食はいつも完食です。素晴らしい!

朝顔の観察

 1年生は朝顔の観察を行いました。まだ花がきれいに咲いているものもありますが、だんだん花の数が少なくなり、種ができているものもあります。黒い種を採った人もいました。もう少し、花を見ていたい気持ちです。