船生小ニュース

2018年3月の記事一覧

修了式

 平成29年度 修了式を行いました。1年生から5年生まで、それぞれの学年を修了した証の修了証を代表児童に渡しました。一年間、勉強したり運動したり遊んだり・・・様々な経験をして、できるようになったことが増えたのではないかと思います。どの子も頑張った一年間でした。
  
 

祝 卒業

 10時から本校体育館で、卒業式が行われました。30人の卒業生は誇らしげに卒業証書を受け取り、本校を巣立ちました。小学校での思い出を胸に、中学校で自分の良さを生かし活躍することを期待します
 「卒業
 おめでとう!」
  
 
  
  
在校生に見送られる卒業生

卒業式準備

 いよいよ19日(月)に卒業式を控え、4・5年生の子供たちと教職員で式場の準備をしました。式場にシートを敷き、きれいに掃除をしたり机やいすを整然と並べたり、通路の掃除をしたり、分担の仕事を一生懸命やる子供たちの姿は頼もしかったです。月曜日、全校をあげて卒業生を送り出したいと思います。
 
 
  
式場のごみをていねいに掃除しています
 
     
式場の準備が整いました
 
 

卒業式練習

 卒業式を19日に控え、卒業生と在校生が対面で、別れの言葉や卒業式で歌う歌の練習をしました。卒業生はもちろん、在校生も真剣に練習に取り組みました。明日は、予行練習を行います。全校生で心をこめて、卒業生を送り出したいと思います。