船生小ニュース

2021年3月の記事一覧

修了式

 令和2年度修了式が行われました。各学年の代表児童が修了証と進級記念品を受け取りました。また、各学年の代表がこの1年間を振り返るとともに次年度への目標について堂々と発表しました。みんな、自分のことをしっかりと見つめ、すばらしい発表でした。

 図書室の本をたくさん読んだ児童に「多読賞」が贈られました。来年もたくさん本を読んで、心を育て、知識を豊かにしてほしいものです。

今日から

 朝、5年生が昨日の卒業式会場である体育館の片づけを行いました。素早くいすを片付け、シートを手際よく畳んで、台車に乗せてステージ下に片付けました。今日から最上級生です。よろしくお願いします。

卒業式

 本日、令和2年度卒業式が行われました。卒業生、在校生、保護者、教職員、町教育委員の参列の下、厳かに執り行われました。18名の卒業生は、校長先生から一人一人卒業証書を受け取りました。在校生も、卒業生への感謝の心のこもった態度で式に参列していました。卒業生の未来が光り輝き、幸多きものとなることを祈っています。

卒業式準備

 午後、4・5年生が卒業式会場等の準備を行いました。体育館内はきれいにいすを並べ、赤いマットも掃除機やテープを使ってきれいにしました。玄関や通路もブラシで洗ったりごみを取ったりして、きれいにしました。6年生の教室もきれいに飾ってくれました。4・5年生の6年生に対しての心が表れていた準備のひと時でした。さすが ふなっこたちです。

休み時間

 6年生にとっては今日の業間の休み時間は、最後の遊ぶ時間となってしまいました。ボールを蹴ったり、ドッジボールをしたり、下級生と一緒に走ったり、それぞれが楽しんでいました。

カウントダウンカレンダーも「あと1日」となってしまいました。