船生小ニュース

2018年9月の記事一覧

地区音楽祭

 塩谷地区芸術祭音楽祭が矢板文化会館で行われました。本校は、5・6年生全員が合唱で参加し、山崎朋子さん作詞・作曲の「変わらないもの」という曲を歌いました。最初は緊張していたようですが、心を合わせ、とても美
しいハーモニーで歌う姿が素敵でした。

運動会

16日(日)夜中まで降っていた雨が上がり、時々青空がのぞく好天気に恵まれ、運動会を実施することができました。子供たちは、「半ぱない 気合いを見せろ 船生魂」のスローガンのとおり、精一杯競技し演技することができました。準備や当日の校庭整備等、多くの保護者の皆様に御協力いただきました。ありがとうございました。
  
  
  
  
  
 

運動会延期について

 15日に予定されていた運動会ですが、雨天の確率が高いとの予報のため、16日以降に延期します。
16日実施の有無は。16日朝に決定します。





運動会練習 

 今日は応援合戦の練習を行いました。赤・白ともに気合いの入った応援で、当日の勝敗が気になるところです。中学年ダンス「夏疾風」は甲子園100回記念の大会ソングだそうです。低学年の可愛さとは違った大人っぽいダンス。難しい動きも上手になり、かっこよく仕上がっています。

        応援合戦

          中学年ダンス

運動会 間近

 運動会が3日後にせまってきました。1校時の全体練習はラジオ体操と応援合戦。2校時以降は各学年ブロックごとにダンスやリレー、団体戦の練習。ダンスが上手になり、リレーや各競技とも熱が入っていました。今年の応援団長は、赤・白共に女子です。どんな応援合戦になるのか楽しみです。