船生小ニュース

2017年11月の記事一覧

感謝の会

 登下校や授業で日頃お世話になっている地域の方をお招きして、感謝の会を行いました。全校生で手話を入れたビリーブの歌や5・6年生の合唱を聴いていただき、みんなで書いたお手紙や高学年が作ったテッシュボックスカバーをプレゼントしました。児童会が中心となり、温かい会となりました。
  

  

幼保小研修会

 町こども園・保育園の先生方、町内小学校の低学年の先生方が、研修として2年生の外国語活動の授業を参観されました。楽しそうに英語に親しむ様子に感心されていました。子どもたちは、こども園や保育園時にお世話になった先生方が参観されているので、少し緊張しながらも、張り切っているようでした。先生方も成長した姿をみて喜んでおられました。
  

業間運動

 業間の休み時間に持久走を行いました。これまでは、学年ごとのエンドレスリレーでしたが、今日からは、音楽が流れている間、自分のペースで走り続ける持久走になりました。体力が違いますので、低・中・高に分けたコースを走ります。みんな元気いっぱい、走ることができました。
  
            低学年                 中学年

 
       高学年

持久走大会 試走


 持久走大会に向けて、会場の総合公園に試走に行きました。校庭とは違って広々とした陸上競技場を走りました。天気が良く、色とりどりに紅葉した風景の中、みんな一生懸命最後まで頑張りました。学校での練習よりいい記録が出せたようです。本番が楽しみです。