みずき小学校からのお知らせ

2019年6月の記事一覧

すばらしい大会でした!

 今日は野田市陸上競技大会が行われました。気温もそれほど高くなく,日差しもあまり強くない良コンディションの中での大会となりました。

 

陸上競技場へは,電車で向かいます。緊張の高まる中,競技が開始されました!!

  

  

  

 

総合成績は,5位という大変素晴らしいものでした!!選手の皆さん,全校に感動と勇気を届けてくれて,ありがとうございました!!

初の対外試合でした!

昨日19:30から,PTAバレーボール部の練習試合が,みずき小学校体育館で行われました。

初の対戦相手は二ツ塚小学校でした!

 

ミーティングで作戦の確認を行います。

校長先生の指導にも力が入ります!

  

いよいよ試合が始まりました!

  

  

昨日の試合はみずき小学校の勝利でした!!

次回の練習試合は6月18日(火),対福田第一小です。19:30からです。会場はみずき小学校ですので,多数の応援,お待ちしています!

 

2年生 サツマイモの苗植え

6月4日(火)とてもよく晴れた午前中でした。

2年生は校外に借りている畑に行ってサツマイモの苗植えを行いました。

地域で毎年ご協力いただいている方々から苗の植え方を教わって一人2本ずつ植えました。

 

5月9日に5年生が田植えをした稲も順調に育っていました。

 

土曜日のことですが・・・

1日(土)に野田市総合公園陸上競技場で,記録会が行われました。

  

  

気温が高く,体力的に厳しい一日でしたが,良い記録も多く出ました!本番へつながる,良い記録会となりました。送迎していただいた保護者の皆様,ご協力ありがとうございました。

6月の全校朝会・陸上部壮行会

今日は6月の全校朝会が行われました。

全校合唱の後,生活委員会から挨拶についての話がありました。

 

今日は表彰もありました。わんぱく相撲で2人の児童が表彰されました。

いずれも今までの頑張りが形となってあらわれたものです。おめでとうございます!!

校長先生からは,「自分で決めたことを最後までやりきる大切さ」と「感謝の気持ちを持って挨拶することの大切さ」をお話しいただきました。

全校朝会終了後,陸上部壮行会が行われました。5日(水)の陸上競技大会に向けて,毎日練習に励んでいる陸上部の皆さんを,全校で応援しました。

  

 

全校児童の思いが詰まった応援旗の贈呈です。

  

陸上部の皆さん,それぞれの目標が達成できるように頑張ってください!!