みずき小学校からのお知らせ

2019年4月の記事一覧

平成31年度入学式

 待ちに待った平成31年度の入学式です。

あいにくの天気でしたが,新入生90名は全員元気に登校してきました。

式が始まった時には,やや緊張の面持ちの新入生でしたが,担任の先生からの呼名には元気にハッキリと返事をすることができました。

呼名の後,5・6年生からお祝いのメッセージと歌がありました。

退場するときには笑顔いっぱいになりました。

みずき小学校,今年度の全校児童579名がそろいました。

明日からは学校全体がさらに活気づくでしょう。

一年生の皆さん,ようこそみずき小学校へ!

 

 

入学式前日準備

 明日は平成31年度入学式です。

新入生90名を迎えるために,6年生が会場の清掃と環境づくりを行いました。   

どの児童も真剣に,黙々と活動している姿が印象的でした。

みずき小学校の最高学年として,素晴らしい姿を見ることができました!

6年生の力で,会場づくりが進んでいきます。

準備は整いました。少し天候が心配されますが,最高の入学式になるよう児童・職員一丸となって取り組んでいきます。

 90名の新入生の皆さん。皆さんの入学を,楽しみに待っています!!

 

 

平成31年度着任式・前期始業式

 平成31年度がスタートしました。春休みも終わり,みずき小学校にも子どもたちの明るい笑顔が戻ってきました。

先月には先生方とのお別れがありましたが,今日は新たな先生方との新たな出会いがありました。

 転入職員の紹介式が終わったあと,いよいよ平成31年度の前期始業式が始まりました。子どもたちは気持ちも新たに,姿勢よく参加することができました。

さらに,みずき小学校に転入してきた新たなお友達の紹介も行われました。

いよいよ子どもたちが楽しみに待っていた,担任発表の時間です。校長先生から担任の先生の紹介があるたびに,子どもたちから歓声があがっていました。

 今年度も職員一同,団結して教育活動に取り組んでまいります。宜しくお願い致します。