みずき小学校からのお知らせ

2019年3月の記事一覧

卒業式練習(最終)

本日,最後の卒業式全体練習を行いました。
卒業証書授与式が来週18日に迫り,在校生・卒業生共に,力の入った呼びかけや合唱がありました。
緊張感ある一つ一つの動作からも,子どもたちの真剣な姿勢が伝わってきました。

今年度の卒業式は,土日をはさんで月曜日に挙行することになります。
ここまでの練習の積み重ねが発揮できるよう,当日は子どもたちがしっかり気持ちを高めてから,
体育館へ入場していきたいと思います。

体育館ワックスがけ

今週末の卒業式を前に,職員で体育館にワックスをかけました。
2日(土)のクリーン作戦に続き,6年生のための準備が整いつつあります。
当日,きれいな体育館で卒業式を挙行できるよう,在校生とともに,さらに準備を進めていきます。

ロング昼休み(最終)

今年度最終のロング昼休みでした。
天候に恵まれ,あたたかさを感じる春の陽気でした。
子どもたちは,友達と仲良く過ごしたり,学級レクを楽しんだりしていました。
卒業直前となった6年生は,クラス対抗男女別ドッジボール大会で汗を流していました。

次年度も,週1回のロング昼休みを行っていく予定です。

自転車寄贈

今年度も,野田市交通安全協会南部支部の皆様より,自転車2台を寄贈していただきました。
交通指導員の皆様には,子どもたちが安全に登校できるよう,
一年を通して,登校日には欠かさず,見守りをしてくださっています。

交通安全教室や登下校の指導等で,子どもたちのために,大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

皆勤賞授賞式

予行練習後,6年間皆勤だった卒業生へ表彰を行いました。

毎年,あおいそら運動推進委員会南部支部の皆様が
地域の子どもたちのために表彰をしてくださっています。
南部支部より宮内様と野口様がお越しになり,子どもたちへ直接手渡してくださいました。

今年度は,10名の卒業生が受賞しました。
6年間という長い月日,健康に留意して休まず登校できたことは,
自分自身の努力はもちろん,ご家族の支えがあってのことだと思います。おめでとうございます。