みずき小学校からのお知らせ

2018年10月の記事一覧

ロング昼休み

今日は,前期最後のロング昼休みでした。
学級レクでは,担任の先生も一緒になって子どもたちと遊んでいました。
読書をしたり,虫を探したり,おしゃべりをしたりと,それぞれ自由に過ごしている子どもたちもいました。
楽しい休み時間となりました。



1-3年生 防犯推進員による防犯教室

野田市防犯推進員の皆さんにお越しいただき,防犯教室を行いました。
防犯推進員の皆さんは,日頃から子どもたちの見守り活動を行っています。
また,「まめばん」で,事件・事故防止や防犯相談,青パトによるパトロールも実施しています。


今日は,不審者から逃げるときを想定して「助けてー!」と大きな声を出す練習をしました。
学年ごとにしっかりと声を出していました。
さらに,地域にあるこども110番の家についても教えていただきました。


市長と話そう集会のご案内

今年度も,市長さんがみずき小に来校され,「市長と話そう集会」が行われます。
昨年度に続き,2回目の開催となります。
「未来の野田市」について,子ども達の願いや思いを聞いて
野田市をよりよくするために行われています。

市長と話したい代表児童(2年生以上)が参加し,昼休みの時間帯に話し合いをします。
保護者の皆様もご覧いただくことができます。


(1)日 時  10月10日(水) 12:45~13:35
(2)場 所  体育館 地域開放室

*徒歩または自転車での来校をお願いします。
*自転車は通用門から入り,所定の駐輪場に並べてください。
 自動車での来校や路上駐車は近隣の皆様の迷惑や安全上からもご遠慮願います。
*来校の際は,上履きと靴袋をご持参の上,体育館玄関よりお入りください。