みずき小学校からのお知らせ

2018年6月の記事一覧

市内陸上競技大会の開催について6/5

明日6月6日(水)に予定されていた市内陸上競技大会は,雨天予報のため,
7日(木)に順延となりました。
開始時刻や会場につきましては変更ありません。
*7日の開催については,6日11:00の予報を確認の上,最終判断されます。


6日(水)は,通常授業を行います。
参加選手は,給食を止めていますので,弁当を忘れずに持たせてください。


陸上競技大会の順延にともない,運動部の練習予定に変更があります。
6日(水)の朝練習・放課後練習は,選手のみ行います。
また,7日(木)の運動部の活動は行いません。

陸上記録会②

2日(土)に,陸上記録会が行われました。
2回目ということもあり,子どもたちは会場やその雰囲気にも慣れてきたようでした。
「自己ベスト更新」の目標に向け,集中して各競技に臨むことができました。






いよいよ今週に迫った大会本番では,今回の練習の成果を活かして頑張りたいと思います。
保護者の皆様,地域の皆様,ご声援よろしくお願いいたします。

陸上部壮行会

6月の全校朝会後,6日(水)に予定されている市内小学校陸上競技大会に向けて
陸上部壮行会を行いました。

選手紹介の後は,応援団が中心となって全校で応援をしました。体育館に大きな声が響きました。
そして,各学級からの力強いメッセージが書き込まれた「旗」を手渡しました。







選手の皆さんは,朝と放課後の練習に加え,休日の記録会にも参加しています。
大会では,これまでの練習の成果を発揮し,さらなる自己ベスト更新を願っています。

6月 全校朝会

6月の全校朝会を行いました。

今月の生活目標について,生活委員会の皆さんより発表がありました。
来週から「あいさついいね週間」が始まります。
お手本を示しながら,全校で元気なあいさつができるよう呼びかけることができました。