みずき小学校からのお知らせ

2018年4月の記事一覧

入学式準備

本日2校時に,5~6年生で入学式練習を行いました。
練習の様子からは,みずき小の最高学年として,高学年として,
新1年生を迎えようという気持ちが感じられました。



また,3校時には,6年生が一生懸命に前日準備を進めました。
会場づくりや校内の清掃等,細かいところまでしっかりと行いました。

地域の方が心をこめて育ててくださっている花は,休日に手入れをしてくださり,
入学式にあわせてきれいに咲かせています。
すっかり明日を待つばかりとなりました。


新1年生をあたたかく迎えられる式となるようにしたいと思います。

*受付時間等については,メニューより「入学案内」をご参照ください。

新年度学級開き

各学年・学級ともに,あたたかい雰囲気の中,学校生活をスタートすることができました。
担任からは,学級の目標や約束などについても話をしました。





今年度も,保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

紹介式・前期始業式

春休みを終えて,今日から平成30年度の登校が始まりました。
子どもたちは,新しい学年,新しい学級,新しい先生…と,
たくさんの希望と期待をもって登校してきました。


旧学年の先生から新学級の発表がありました。
誰と一緒のクラスになるのか,とても緊張しながら待っている様子がありました。




新学級ごとに体育館に集まり,「紹介式」を行いました。
今年度は,10名の先生方をお迎えしました。
児童を代表して,計画委員さんが,みずき小のよさについても歓迎の言葉で話しました。





紹介式に続いて,「前期始業式」を行いました。
また,4月からみずき小に転入した友達の紹介もありました。
最後は,校長先生から担任発表がありました。





新たな目標をもって,この1年間努力を続けてほしいと思います。

転退職職員のご紹介

平成29年度末人事異動に伴う転退職職員をご紹介します。

◆退職職員
 ・梅村 佳子  教諭
  ・中林  泉   講師


◆転出職員
 ・竹澤 豊則   教頭      野田市立関宿中央小学校へ(校長昇任)
 ・石垣 幸子  教諭      野田市立二川小学校へ(教頭昇任)
 ・田牧 華子   教諭      野田市立山崎小学校へ
 ・若村美紗子  教諭      白井市立桜台小学校へ
 ・廣瀨 美優  講師      流山市立東深井小学校へ(新規採用)
 ・長谷川貴史   講師      野田市立南部小学校へ(講師)
 ・鈴木  学   講師      流山市立小山小学校へ(講師)
 ・金塚 富江  学級事務支援員 野田市立南部中学校へ(支援員)

◆転入職員
 ・中村 悦子  教頭      野田市立木間ケ瀬小学校より
 ・佐瀬奈津子  教諭       野田市立南部小学校より
 ・森 真奈美  教諭       野田市立北部小学校より
 ・赤間 千尋  教諭       船橋市立西海神小学校より
 ・田中 彩乃  教諭       新規採用
 ・清水 紀彦  教諭       野田市立南部小学校より
 ・大和 貴弘  講師       習志野市立東習志野小学校より
 ・椎名 直美  講師      野田市立清水台小学校より
 ・阿部満里奈  講師      (新規)
 ・市岡 陽子  学級事務支援員 (新規)