みずき小学校からのお知らせ

2018年3月の記事一覧

6年生 バイキング給食

今日は,6年生の卒業をお祝いして,バイキング給食を行いました。
給食室の調理員の皆さんが,1~5年生分の給食の他に,
6年生のために心をこめて,朝早くから準備をしてくださいました。




この日を待ちに待っていた子どもたちが数多くいたようです。
どんなメニューが並ぶのか,何日も前から栄養士さんに聞いている子どもたちもいました。





クラスごと,おいしい給食と楽しい会話で,思い出深い食事となりました。
皆,お腹も心もいっぱいになった時間でした。

6年生 校長室給食③

2/15と2/23にもお知らせしているとおり,6年生が校長室給食を行いました。
今日,3組まで終わりました。
校長先生と将来の夢についてもお話しできたようです。
子どもたちの笑い声が,校長室の外まで聞こえてくることが何度もありました。


卒業を前に,また一つ小学校生活の思い出ができたことと感じます。

誕生給食会(3月)

今年度最終となる,3月生まれの誕生給食会が行われました。
51名がランチルームに集まりました。
今日も,同じ誕生月の仲間で会食をすることができました。




4月から1つお兄さんお姉さんになって,またみんなで楽しく給食を食べてほしいと思います。

卒業証書授与式のご案内(6年生保護者対象)

6年生児童の門出を祝福し,大きな成長を願い,卒業証書授与式を下記のとおり挙行いたします。
保護者の皆様には,公私共にご多用のこととは存じますが,
ご出席くださいますようご案内いたします。

 ・日時   3月16日(金)
        卒業生登校 8:30
        保護者受付 8:40~9:10(校舎 児童用昇降口)
        開式      9:30
 
 ・場所   みずき小学校体育館

  *来校の際は,上履きをご持参ください。保護者の皆様は,9:15着席完了となっております。
  *徒歩または自転車での来校をお願いします。
  *4・5年生児童および職員による見送りは,11:40ごろからを予定しています。
  *1~3年生児童は休業日となります。