みずき小学校からのお知らせ

2017年7月の記事一覧

第1回児童集会

計画委員会(児童会)が中心となって企画・運営する集会「児童集会」が行われました。
今回は,給食委員会・図書委員会・掲示委員会からの発表でした。
各委員会からは,活動の紹介やお願いなどについて,話やクイズがありました。




5・6年生は,委員会活動をとおして,学校全体のために働いています。
みんなが気持ちよく学校生活できるよう,委員さんだけではなく,
その他の皆さんもさらに委員会活動に協力していきたいと思います。


次回の児童集会は12月を予定しています。

台風3号接近に伴う対応について

本日4日(火),以下の内容で児童に文書を配布しましたので,ご確認ください。
なお,南部地区4校(みずき小・南部中・南部小・山崎小)で同様の対応としております。

天気予報によれば,今夜から明日早朝にかけて台風3号が関東地方に接近することが
予想されています。
児童の安全を考えて,明日5日(水)の登校について,下記のとおりといたしますので,
ご協力のほどよろしくお願いいたします。


1 朝の部活動は中止とします。
2 昇降口は7時50分に開けますので,早すぎる登校のないようにしてください。
3 登校時に,強風や降雨が多く安全に登校することが難しいようでしたら,保護者の判断で
 様子を見て登校させてください。なお,遅れて登校した場合でも,遅刻扱いとはいたしません。

PTAバレーボール大会

1日(土)に野田市総合公園体育館で,市内各小中学校PTAが参加して,
バレーボール大会が開催されました。
本校からもPTAバレーボール部の皆さんが出場しました。


これまで練習を重ねてきたこともあり,白熱した試合展開になりました。
1回戦(七光台小)は2セット先行し勝利しました。
続く2回戦(二ツ塚小)では,1セット先行したものの,3セット目までもつれこみ,
惜しくも敗れてしまいました。

応援にも力が入り,保護者の皆さんと職員とで一体感のある応援となりました。
その声は体育館いっぱいに響いていました。





バレーボール部の皆さんが励まし合いながら頑張る姿に,応援する側も大きな力をもらいました。
部員の皆さんはもちろん,これまでサポートしてくださった保健体育部・本部の皆さん,
ありがとうございました。

また,当日は多くの保護者の皆様にも応援に駆けつけていただきました。
力強いご声援ありがとうございました。

誕生給食会(7月)

7月生まれの誕生給食会が行われました。
43名の仲間がランチルームに集まりました。
今日は,暑い日にぴったりのメニューで,みんなで楽しく会食をしました。


※8月生まれの誕生給食会は9月に行います。