みずき小学校からのお知らせ

2017年5月の記事一覧

陸上記録会①(競技場練習会)

市内各小学校が集まり,総合公園陸上競技場で第1回目の記録会が行われました。
今日は,来月に開催される「野田市小学校陸上競技大会」に向けての練習会となります。
本校からは,運動部の選手候補が参加しました。

強い日差しが照りつける中でしたが,一生懸命にそれぞれの競技に取り組んでいました。
また,仲間が出場するレースでは,大きな声で応援する姿があり,チームの団結を感じました。






競技場練習に参加したことで,自分の課題を見つけることもできたようです。
一人ひとりがそれぞれのベストを出せるよう,来週からの練習に活かし,
大会当日につなげられるようにしたいと考えています。

みずき小バザーに向けて

毎年,児童がとても楽しみにしている「みずき小バザー」へ向け,活動が始まりました。
今日は,PTA第1回バザー部会が行われ,担当の保護者の皆様にお集まりいただきました。



今年度のみずき小バザーは,10月28日(土)開催を予定しています。
どうぞよろしくお願いします。

PTAバレーボール部発会式

今年度のPTAバレーボール部の活動が始まりました。
今夜は「発会式」として,バレーボール部員さん,保健体育部員さん,本部役員さんを中心に
保護者の皆様にお集まりいただきました。
また,部員をサポートしていただいているクラブチームORANGEさんにもご参加いただきました。



発会式の後は,恒例となっている職員チームとの試合を行いました。
白熱したゲームに,とても盛り上がり,体育館に大きな歓声が響きました。

 

バレーボール部の皆さんは,これから7月1日の市内大会に向けて練習を重ねていきます。
どうぞよろしくお願いします。

あおいそら南部支部まつり

南部中学校を会場に,あおいそら南部支部まつりが開催されました。
恒例となっている「南中ソーラン」「うらじゃ音頭」に,本校からも児童34名と職員が参加しました。

南部地区の小中学生をはじめ,高校生,大学生,そして地域の皆さんが一緒になり,
力いっぱい発表をしてきました。