みずき小学校からのお知らせ

2017年4月の記事一覧

1年生給食開始

今日から1年生の給食が始まりました。

配膳前から「おいしそう!」「早く食べたい!」「いいにおい!」との声。
子どもたちはとても楽しみにしていました。

当番の子どもたちは,白衣を着て,6年生や先生にお手伝いをしてもらいながら,
上手に配ることができました。
友達とおいしく食べて,ルールどおりに片付けまでしました。


入学してから1週間。また一つ,できることが増えました。


(今日の献立 麦ごはん・手作りポークカレー・福神漬・コーンサラダ・フルーツポンチ・牛乳)

ロング昼休み

昨日の雨も上がり,さわやかな一日になりました。
今日は,今年度最初のロング昼休みでした。
みずき小学校では,平常日課の水曜日,昼休みの時間が少し長くなります。
学級みんなで遊んだり,仲の良い友達と過ごしたり,楽しい時間になりました。


年度始め下校時刻のご確認

年度始めの下校時刻は以下のとおりです。
本日,2~6年生へ時間割表を配付しました(1年生は来週配付予定)。
ご確認をよろしくお願いいたします。

<1年生>
11日(火)~14日(金) 給食なし11:00下校
17日(月)       給食あり14:00下校
18日(火)より平常日課となります。
                  給食あり14:50下校 *時間割に記載の時刻

<2~6年生>
11日(火)より平常日課となります。
12日(水)  5時間授業14:50下校     *時間割に記載の時刻
13日(木)  6時間授業15:45下校     *時間割に記載の時刻
14日(金)  2~3年5時間授業14:50下校 *時間割に記載の時刻
       4~6年6時間授業15:45下校

学級開き

各学年・学級ともに,あたたかい雰囲気の中,学校生活をスタートすることができました。
今年度も,保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。